与那国島の釣り

与那国でエギング、魚釣りをしています
てぃーだブログ › 与那国島の釣り › やっと記録更新

やっと記録更新

久しぶりです何年ぶりでしょうか
投稿です(^^;

2018年 3月1日
中潮 月夜

満潮下げ
アカイカ系アオリイカを狙いに行きました

風の向きが良くないのと
磯は波があり港でエギングすることにしました。

初めに行った与那国では釣り人がよくいる港で30分くらいシャクリ続けましたが
まったくイカがいなく
諦め
別の港に移動することにしました
その港は水深はあまりないですが
エギを底に着低させる少しギリギリにエギを落さないといけません。
そうしないと根掛かりするからです(^^;
根が多いので

港に
着いてから
10分くらいでしょうか
5~7投目くらいだったと思います。

3~4回シャクリ、フォール
それを
3回繰り返し
次のフォール中違和感が
エギを触る感覚が

ん!?触ってる?
波?風?いや違う

もう一度シャクリフォール

そのフォール中にまたアタリが
イカだ
ラインスラックをとり
よし!今だ!合わせる

バシュ!!

やった~
釣れた❗

ん?ドラグ音があまり鳴ってない
あまり走らないな~
走り方を見ると1~2キロくらいかな~と
思ってたら
急にめっちゃ走った❗

止まらない
まさか3キロある?

なんとかはしりがおさまり
慎重に巻く

見えた
彼氏にタモ入れさせる
なかなかとれない
イカがタモに驚きジェット噴射
苦労しながらもやっと上がった

上げたら
デカイ!
やっぱり3キロあるじゃない?

量ったら
やっと記録更新
3.06キロ
やったー!
自己記録更新

アカイカ系アオリイカ
オス

タモからイカを出すとき彼氏はイカにジェット噴射され彼氏はずぶ濡れ
墨じゃなく水分でした(笑)
水分抜けた状態で検量したので
正確な重さだと思います。
やっと記録更新


2940キロから3キロ求めて通い続けて
四年長かった、、
やっと記録更新


めっちゃ嬉しいです(^^)
次は4キロ目指します❗
やっと記録更新



Posted by ながえり at 2018年03月06日   21:39
Comments( 1 )
この記事へのコメント
今度、与那国へぶらりと釣りしに行きます。不馴れなものでどこで烏賊や魚を狙って良いかわかりません。
今回のブログを見て私も1キロ以上(自己新記録657㌘)の烏賊にチャレンジしたいと思いました。
是非、ポイントを教えて下さいw
Posted by ミイバイ at 2018年04月19日 08:31
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。